仕事中にエディの訃報を知って、悲しいというより様々な感情が入り混じって錯乱してしまった。
なんなんだよ、一体!?わけわかんねーよ!!橋本・・・未来・・・今年は一体なんなんだ!?
エディを初めて意識したのは2003年のWWEスマックダウン!にて。
わたしはここ6年程度の所謂にわかプロレスファン。昔のことはエディがブラックタイガーだったこと位しか知らない。
NO WAY OUT 2004、レスナーからのWWE王座奪取、熱かった。ゴーバーの介入もあったけど、圧倒的不利の中でのフロッグスプラッシュからのピンフォールにシビれた。
WRESTLE MANIA 20、カートとのWWE王座戦、最後のアンクルロックを切り返すズルが最高!!長年苦楽を共にしたクリス・ベノワとのやりとりは、スキットを超えてグッとくるものがあった。
・・・エディの在位期間中はいかにもピープルズチャンピオンって感じが凄く楽しかったなぁ。
a-k師から借りたDVD、『CHEATING DEATH,STEALING LIFE: THE EDDIE GUERRERO STORY』 その凄絶な半生は普段の陽気な姿から想像出来ず、とてもびっくりした記憶がある。
エディを生で観たのは、04/7(テイカーとコンビ結成)、05/2(ケンゾーを一蹴)、05/7のWWE来日公演だ。
今年7月のスーパーショー・・・まさかあれが生で観た最後のエディになるとは。ミステリオと、いかにもハウス向けって感じのちょっぴりグダグダな試合をしてたっけ。あくまでヒールなエディだったけれど、試合が終われば観客全てがスタンディングオベーション。まさに最高のプロレス空間だった。
謹んでお悔やみ申し上げます。